節約情報、カード支払明細書を見てみよう、ポイントがけっこう貯まっているかもね。

ネット通販、ネットサービス利用、スマホ代金などの支払いでカード決済で支払いは便利ですよね。

今回はカードの明細書などに記載されているポイントのお話。

利用しているカードの請求書が月1回送られてきます。

毎度のことながら、今月の支払い大丈夫かな?とドキドキしならが見ています。

で、以前から気になっていたのが、明細書に記載されているポイント。

使っているカードでは貯まったポイントで何かに交換できます、でも、ちょっとめんどうだな〜と思ってず~とスルーしてきました。

最近ちょっと調べてみると、簡単にコンビニのセブン-イレブンのnanacoポイントに移行できると知って早速試してみました。

ポイント移行

つかっているカードはネットサービスがあって、そこで、カードの利用金額やたまっているポイントが確認できます。

その中のメニューでカードのポイントをnanacoカードに移すことできました。

操作は簡単です、移行メニューにいってnanacoカードナンバーを入力してボタンをクリックするのみです。

ポイントを移行するには予めnanacoカードが手元にあることが必要です。

今回nanacoカードに4500ポイントを移行しました。

ポイントはそのまま円換算します、なので、4500円分利用できるのです。やった〜!

nanacoカードにチャージした時、コンビニのおばちゃんにスゴイですね〜ってを言われちゃいました。

そのポイントはセブンで利用で貯めたポインではないのですけど。。。

まとめ

カードを利用していると、しらずしらずとポイントを溜まっているのでたまにチェックしてみるとおもしろい。

ついでに、カード支払い明細をチェックすると無駄遣の原因がわかる。

利用しているカードではnanacoカードにポイントを移行できましたが、お使いのカードによってはできない所もあると思います。

コメントを残す